N-blog (ネブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS MLB pre-season match: LA Dodgers vs Team Australia

<<   作成日時 : 2014/03/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ACLあわせでSydneyくんだりまでやってきて、ただサッカーだけ見て帰るというのもなんなので、本日の夜はMLBの開幕戦、初の豪州開催に先立つ、LA Dodgersと全豪チームの対戦を見に行きました。場所はSydney Cricket Ground。もしタイミングさえ合えば本物のCricketの方も見たかったのですが、それはそれで仕方ないことです。
画像

 さて、MLBの豪州初開催、ホテルのテレビは"Palsonic"製のために映らないとして、街の目抜き通りや駅で配っている地元紙などでは結構な話題として取りあげられていました。Daily Telegraphの見開きが振っています。"IT'S RICH MAN V POOR MAN"。「ダビデがゴリアテと戦うようなもの」と、全豪チームの集合写真に現在の職業を書いて、「DodgersのKershaw投手は年俸$30milだが豪州のRobert外野手は週給$300」などと書き連ねる。日本のスポーツ新聞の野球面は金の話しかしないことで不評ですが、洋の東西南北、そう変わらないものです。
画像

 さて、豪州の先発は米国で3Aまで行ったことのあるRyan Searle。対するDodgersの先発は64 Zach Lee、DH制のないNational Leagueのこと、3回表の打席に立って続投すると、その裏に豪州のHarman(現職:Delivery Driver)の二塁打とWelch(Boston傘下AA)の犠牲フライを浴びて失点。先制点は豪州に入ります。
画像

 3回までSearleを使い、代打交代したあとは1回ずつ投手を代え続ける豪州。対するDodgersは土日の公式戦、対D-Backsのためにそう手を変えるわけにはいきませんから、5回から78 Red Pattersonを使うと、6回に四球と暴投で3塁まで進めた走者を、豪州Walker(2A経験あり)の内野安打+悪送球で1失点。さらに続くKennelly(現職:Fashon house delivery driver)の快心の安打が出ますが、これは右翼手のPuigが好返球で本塁タッチアウトを成立させます。
 そのまま試合は7回のTradition, "Take Me Out to the Ball Game"をみんなで歌った後も豪州のリードが続き、このままダビデがゴリアテを倒すか、と思った8回表、豪州の40番Matt Williams(ヒゲ男)が二死まで取ったところで、さきほど好返球を見せたPuigが、レフトへどでかい当たり。そのままスタンド、ではなくCricket場なので100mで仕切った壁の向こう側を越えて、同点2点本塁打をたたき込みます。これで一気に流れが変わったか、さらに四球、投手交代後も二塁手のトンネル、パスボール、Uribeのだめ押しの適時打と立て続けに4点を奪い、試合をひっくり返します。
画像

 まだ完全に戦意喪失したわけではない豪州、9回裏にはHughes(MLB経験あり、現職:Baseball普及コーチ)とKennellyの安打で塁を埋めますが、Dodgersの71 Rosinの前に2者連続三振で試合終了。安打数からすれば3対7と、豪州の方が多かったのですが、いっきにたたみ込んだ逆転劇で4-2でDodgersが勝利しました。もしもWBCで侍ジャパンがDodgers側だったら「神試合」として讃えられたことでしょう。ストライクの入る投手が揃っていると、そうひどい試合にはなりません。相当投手交代したにもかかわらず試合時間は3時間なのだから、十分です。
画像

 それからMLBスタイルなのでしょうけれども、観客がそれほど一生懸命に応援するでもなく、ものを食ったりしゃべったり、ファールボールを子供と取り合った兄ちゃんにブーイングをかましたりと、実にBall Parkを楽しんでおりました。豪州でこんなBaseball体験をしたことは語りぐさになりましょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLB pre-season match: LA Dodgers vs Team Australia N-blog (ネブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる