アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
苛斂誅求! 収穫の秋は「財務省ミニゲーム」で虎よりも猛く収奪♪
苛斂誅求! 収穫の秋は「財務省ミニゲーム」で虎よりも猛く収奪♪  今年4月の8%への増税につづき、今年12月の景気判断により10%への再引き上げを判断されるという消費税。これに対して高橋洋一氏が『消費増税スキップしても実体経済に影響なし!リスクは「増税利権に群がる人々」のみ』というコラムを発表しています。まったく、消費税を上げてからの景気の減速はあらゆる指標からあきらかで、なぜ「予定通り10%に」と発言する人が後を絶たないのか理解に苦しむのですが、それはそれとして、「財務省の考えをよく表している」として紹介されていた『財務大臣になって財政改革を進めよう』とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 01:00
これが日本のRPG:「ソールトリガー」
これが日本のRPG:「ソールトリガー」  週刊少年チャンピオンのアンケートで、プレゼントに当選してもらったもの。レビュー欄を読んで選んだ記憶はないので、おそらくはDSやPS3といった持っていないハードのゲームじゃないから、というぞんざいな理由で、たまたま家に届いたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:59
キスでしか伝わらない維新
 昔から光栄の「維新の嵐」というタイトルには強い思い入れがあって、最初にやったのは友達の家での98版で、本格的にやりこんだのはMSX版なのですが、MSX版はいまいちルーチンワークに堕するところがあって、98版のなんだかよくわからないけどフラフラ漫遊してる、という感覚が、相当断片的な記憶でありながら、気に入っていたりします。ともかく私の幕末好きの8割近くが「維新の嵐」の影響じゃないかと思います。  で、唐突にそんなことを思い出したのは、「キミキス」をプレイしてる最中のことです。キミキスのマッチン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:51
葉鍵板最萌トーナメント
先月から第2回のトーナメントが始まってます。第1回と比べればまったりと進行してますが、それでも、前回の熱狂が戻ってきた感じがして、楽しいです。トーナメント表をみるだけでもわくわくしますね。1回戦から神奈−裏葉とか千鶴−初音とか、すごい対戦が組まれてますし。まあ1回戦最後の試合が5月って、あまりにも長大すぎますが。 さて、その最萌トーナメントですが、1/24(火)に、AIRの川口茂美が登場します。前回は当時未発売ゲームだったうたわれるもののエルルゥとの対戦で、設定がないキャラとCGがないキャラ同... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 02:51

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

N-blog (ネブログ) ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる